学会は久留米大学の筑水会館でした。

綺麗な会館で,収容人数的にも丁度適した会館でした。

石竹会長

開会の辞です。


看板と会場
次期会長の吉野先生

閉会の辞です。
次々回会長で,大槻演題の座長をしてくださいました東海大の木村先生
特別講演の一つは久留米大学バイオ統計センターの柳川教授 もう一つの特別講演は前 熊本大学公衆衛生学教授 二塚先生による水俣病症例の長期追跡調査のご講演
2つの特別講演共に,興味深く拝聴させていただきました。
シンポジウムの電磁波による健康障害
電磁波の話は,物理の話とかが出てきてこれも interest ! 司会をされる石竹会長 閉会式では,会長賞(聖マリアンナ医大の山内先生)の授与式 また,奨励賞(千葉大学の深田先生)の授与式が行われました。
ちなみに,賞状を携えて控えてらっしゃるのは,久留米のスタッフの山地さんです。
二日目の午後は,公開シンポジウムでシックスクールの何が問題か?というものでした。
司会は石竹先生

アナウンスのスタッフさんは,教室の方でしょうか? 上手い!
最初の演者はCS支援センターの又木氏
続いて 北里研究所病院の宮田先生 そして,3番目に佐賀市長の木下氏。なんと,非常に積極的にこの問題に取り組まれていらっしゃるそうです。
最後は,九州でご活躍のシグナルキャッチ代表の鹿児島氏。

お子様のお話も交えて,問題を明らかにされていかれました。
今回は,市民公開シンポジウムまで参加しました。なかなか,充実した会でした。

また,昨年の旭川でもそうでしたが,勉強になりました。

石竹先生,スタッフの皆様,お疲れ様でした。